テアトルアカデミーの口コミと評判

テアトルアカデミーの口コミと評判まとめました

テアトルアカデミーは都市部を中心に全国展開する赤ちゃんモデルの老舗です。

 

テレビや映画、CM、雑誌など数々のメディアで所属する赤ちゃんたちが活躍しており、テアトルアカデミーが輩出した赤ちゃんモデルの中には大きくなった後も芸能界で活躍する人も多くいます。

 

テアトルアカデミーは、関西地区でもお子さんをモデルにしたいと思っている大勢の親御さんに人気がある事務所です。

 

そんなテアトルアカデミーの評判を見てみましょう。

 

テアトルアカデミーの口コミと評判

「1歳7ヶ月になりますが、赤ちゃん向けのオモチャや教材などのパッケージ、広告などのお仕事をさせていただいています。現場のスタッフやマネージャーさんも親切に気を配ってくれるので、2人で本当に楽しませてもらっています。私自身は社会勉強にもなっていますし、すべてがいい経験です。」

 

「早期教育によいという評判を聞いて、テアトルアカデミーのオーディションに応募しました。 最初はリトミック教室と迷っていたのですが、知育開発や情操教育に結び付く親子レッスンの内容と、実際にお仕事をしてテレビに写る我が子を見ていると、こちらに入学して正解だったと思います。」

テアトルアカデミーはただ単にお子さんをモデルとして活躍させたいと考える親御さんだけでなく、早期教育の一環としてもテアトルアカデミーのレッスンを受けさせたいという方も多いようです。
赤ちゃんモデルの老舗だけあって、教育システムがかなり成り立っていると言えます。

 

他のお子さんやスタッフとの交流もあり、刺激になるという親御さんの声も多く見られます。

 

テアトルアカデミーの悪い口コミ

反対に、このような悪い口コミも見られました。

「テアトルアカデミーのオーディション合格してしまったみたいですね。
でもこれって、30年度の学生募集みたいなもんですよね。
デビューできなくても金払えばレッスンは受けられる。
たぶんそういうやり方なんですよ。
今の立場を辞めてまで芸能の仕事で食っていく事はできないと思います。」

 

せっかく合格しても、よくよく考えると入学費やレッスン費用が高額で、その上芸能の仕事が入ってくるとは限らないようなので、結果的に高い費用を払って仕事がひとつも入ってこなかったということも想定しておいた方が良いでしょう。

 

テアトルアカデミーの特徴

 

テアトルアカデミーについて
テアトルアカデミーの特徴は、
・100期を超える伝統と実績(業界38年)
・おむつモデルの実績多数
・テレビ・映画・CMなど赤ちゃんから子役まで活躍
・オーディション無料
・日本全国に10校
・0歳から2歳は劇団コスモス所属
・鈴木福、横山歩、谷花音、小林星蘭など有名子役が在籍
といった感じです。
オーディション:随時(完全無料)
備考:1次はネット申し込み、合格後2次は面接

 

テアトルアカデミーの総評

 

テレビドラマや映画などを見ているとエンドロールに必ず出てくる、テアトルアカデミーの文字。
赤ちゃんモデルとして活躍している人が多い、芸能界にコネクションの強い事務所。
オーディションは無料、合格後には劇団所属(有料)になりますが、本気で赤ちゃんモデルになりたいなら
口コミや評判、実績を確認して間違いなく1番人気の赤ちゃんモデル事務所です。

 

かつては、本田望結ちゃんも所属していましたがオスカーに移籍。
デメリットとしては、チャンスも多いけど所属赤ちゃんモデルが多いのでライバルが多いことでしょう。

 

テアトルアカデミーの合格率は?

 

テアトルアカデミーの入学オーディションは1次と2次があります。
1次審査は書類選考で、事務所によると4分の1の確率だそうです。

 

しかし、口コミや実際にオーディションを受けさせた親御さんの体験談などによると、1次審査ではほぼ全員が合格するといわれています。

 

ただ、応募数が多いだけに、2次審査ではかなりの数が落選するようです。

 

2017年10月頃に入学した161期生の数をみると、応募者数が5,364人でうち2次審査に通過したのが316人です。
およそ17倍もの倍率で、入学できるのは本当に限られた人数であることがわかります。

 

 

テアトルアカデミーの費用は?

 

テアトルアカデミーはオーディションを受けるのに料金がかかりません。
オーディションは1次と2次があり、オーディションに受かって入学することを決めると下記の入学金・月謝などが発生します。

 

・18万9千円コース

 

入学金:135,000円
教育充実費:54,000円
在籍維持費:2,160円

 

・27万円コース

 

入学金:135,000円
教育充実費:54,000円
施設拡充費:81,000円

 

18万9千円コースでは芸能や表現、鑑賞といったさまざまなジャンルからレッスンが選べるのですが、3ヶ月に3回という制限があります。

 

27万円コースでは、月々の在籍維持費と子ども部門への進級費(8万円)が免除されるようです。

 

これはあくまで目安で、進級するごとに費用が高くなっていくこともあるので、よく調べておきましょう。

 

テアトルアカデミーのギャラ(収入)は?

 

テアトルアカデミーは芸能界やテレビ業界、広告業界との繋がりが強いので、赤ちゃんモデルとしてのお仕事はたくさんあるでしょう。
しかし、テアトルアカデミーに入学して見事仕事をゲットすれば大きな収入につながると考えるのは甘いです。

 

テアトルアカデミーを通して行う雑誌やカタログの仕事のほとんどでは、2枚円程度が相場となっています。
CM出演となるとギャラが結構あがり、5~10万円程度といわれています。

 

入学すれば仕事が入ってくるとも限らないので、赤ちゃんモデルで収入を得たいと考えている場合は、レッスン費用や入学費用などから逆算しておきましょう。